鍋の中

ポケモン界隈の隅っこで生きるオタク

ポケ活(2021年10月)

 10月は結構ポケモン関係の活動をしたので日記がわりに記事にします。



 ポケモンGO

 ダークライレイドの期間がスタート。2週刊のみであるが色違いのダークライが出現する可能性もあるということで、レイドパスを購入しチャレンジ。結果として1000円もかからずにゲットすることができた。運が良い。

f:id:ShioKoshoPoke:20211102000300p:plain

かっけえ

ザシアン・ザマゼンタ・誕生日マホミル

 今月誕生日だったのでポケセン池袋でザシザマのついでにもらってきた。

 色違いザシアンの色味がかなり気に入ったので使っていきたい。

剣盾ランクバトル

 夏休みはインターンポケモンがほとんどできなかったため、10月はシングルもダブルもやった。シングルは最終日に一瞬だけ3桁に入ったと思ったら連敗し、ダブルは100位から勝てなくてもう一歩だった。両方とも、他人からお借りした黒バドレックスを使っていたが、強い時と弱い時の差が激しく、難しかった。ダブルバトルについての理解がかなり深まって、その結果として1840までレートを伸ばすことができたのは良い経験になった。

f:id:ShioKoshoPoke:20211102000321j:plain

f:id:ShioKoshoPoke:20211102000311j:plain

まとめ

 ダブルバトル強くなりたいです。シングルも最高レートの2100が嘘のように勝てないので初心者のつもりで勉強していこうと思います。竜王戦環境自体がほとんど初めてだったので新鮮で楽しかったです。

 

マジで日記でした。最後まで読んでくださりありがとうございます。