鍋の中

ポケモン界隈の隅っこで生きるオタク

オタクライブ

結論から言うと

 

初のオタクライブ、楽しかったです。

 

昨日↓これに行ってきました。

 

https://umamusume.jp/sp/event/gb5th/gaze/caution/

 

サムネ

 

僕は中高名古屋で過ごしてたんですがポートメッセなごやには行ったことがなくて、今回初めて行きました。あおなみ線で直通の列車内は既に濃いオタクの香りがしてました。風呂入れ

 

人ヤバかった

 

物販はあんまり残ってなかったです、タオルとか買いたかったんだけど

 

ダイタクヘリオスの痛オタクとかいて良かったです、エナメルバッグにヘリオスの缶バッジが誇張抜きで100個くらい付いてました。

 

ライブの中身の話をします。

 

生歌を沢山聴けたのが本当に良かったです。正直ウマ娘の歌って今まで僕に凄く刺さった曲がほとんど無くて、それがライブ行く前はかなり心配してたんですけど、バンドテイスト多めのハイテンポな曲が全部ライブで最高になってました。

 

演出も凄く凝ってて、移動舞台だったりアニメのシーンの再現だったりがとても面白かったです。前々からウマのライブ単体では損してるんじゃないかってぐらい演出が凄いって話は聞いてたんですけど、確かにそうかも、と思いました。

 

Machicoがあまりに上手すぎた、声優さんたちみんな上手かったけどレベルが違った、しかもソロ曲じゃない分他の声優さんとのバランスも考えてて、まだ本気出してなさそうな感じがしました。

 

サクラローレル(真野さん)のソロ曲が凄かった、歌唱にゴリゴリに魂が乗ってました。

 

ミホライの良さも再認識しました。

 

思ってたよりほどよく落ち着いたオタクが多くて、楽しい空間でした。声とかも普通に楽しく出せてました、全員マスクしてたから本来もっと迫力あったんだろうってのは残念でしたけどこればっかりはね。

 

うたかたやたま咲のようにはなれないかもしれないけど、ライブは良いものですね。毎回、とかは厳しいかもしれないけどまた行きたい。

 

前日一緒にソロ曲の予習してくれたひさな、ありがとう。