鍋の中

ポケモン界隈の隅っこで生きるオタク

ポケ活(2022年1月)

1月はめっちゃポケモンしました。試験期間なのになんで?

DEXオフ

1月上旬に、ぽけっちメンバーのこげぱん、うたかたとチームを組んで、ダブルバトルのチーム戦オフのDEXオフに参加してきました。僕はBDSPダブルでした。

カ・エールさんなどダブルバトルをやってたら神みたいな存在の方々が結構いらっしゃってすごかったです。12/21チームが予選抜けでしたが、個人3-2、チーム3-2でなんと抜けることができました!こげぱんを加味しても下手したら一番個人実績のないチームなので大金星でした。決勝トーナメントは1没だったので残念ですが楽しかったです。

 

ダブルバトルのモチベがかなり上がりました。知り合いも増やせたのでとても良かったです。使用構築はこんな感じです。雨とかサイクル系には勝てますがトリル展開に弱すぎたので反省。

f:id:ShioKoshoPoke:20220208223311j:plain

コミュニティデイ

1月はタマザラシのコミュデイでした。後語りですがレガシー技のこなゆき+つららばりがとんでもなく強くて、環境が変わりました。

f:id:ShioKoshoPoke:20220208223311p:plain

ランクバトル

ランクマの方は、最終日に向けてちょこちょことやっていました。最終日の6時くらいに57位まできて、30位以内までやろうと思ったんですが体力の限界で溶かしてしまいました。最終順位は126位でした。構築はアカザさんのゲロオーガを使用させていただきました。この時は、2桁くらいいつでも獲れるようになりたいしここで止めずにやろう、っていう気持ちでしたが、後になって保存しとけば良かったという後悔が若干出てきました。まあ、ソシャゲのガチャ石とかもゲットした瞬間に使い切るくらい射幸心の奴隷なんで、止まるのは無理なんですけどね。

f:id:ShioKoshoPoke:20220208224044j:plain

2月からはincも始まってダブル界隈も賑やかになりそうで楽しみです。