鍋の中

ポケモン界隈の隅っこで生きるオタク

ブルアカ 何をすれば良い

ブルーアーカイブ,ファンアートやmemeで今やかなり有名になったゲームです.始めたい,ちょっと触っても良いと思ってる人も結構いそうですが,ぶっちゃけソシャゲってだけでダルいですよね.何をすれば良いかよくわからなかったり,デイリーなんちゃらがたくさんあって面倒だったりが理由でまだ始めていない,そんな皆様への記事です.

ブルアカ 何もしなくて良い

何もしなくて良いです.ガチャが話題になってたら起動すれば良いです.レベルの概念はありますが,ストーリー系のものは最初から読めますので上げる必要はありません.

リセマラもいらないです.既に好きなキャラがいるなら引けるまでやっても良いです.よっぽどリセマラし時ならSNSで流れてくるのでその時にやっても◯.

ちょっとやるなら

AP(スタミナ)を消費しておくと良いです.AP消費= 経験値なので,適当な任務で大丈夫です.APを捨ててる感覚ですがそれで良いです.(3分)

好きなキャラが引けたら

親愛度をちょっと上げると見ることが出来るキャラごとにミニストーリーがあります.カフェに毎日招待して,親愛度を上げていればそのうち見られます.(1分)

たまに気が向いたら

任務を進めましょう.生徒を強化するアイテムがもらえます.こんな感じのパズルで,順番にやっていきます.気が向いたら進めて,勝てなくなったらAPを消費してレベル上げていけばそのうち勝てるようになります.ちなみに,このゲームはたまに推奨レベルが書いてあることがありますが,基準ガバガバなので「推奨レベルでもクリアできないじゃん!」って不快に思う必要はありません.

編成も適当で良いです.好きな順に育成でも何とかなります.僕に相談してくれればキャラ性能的に〜みたいなオススメもできますが,装備とレベルで殴ればそのうち何とかなります.

イベント

イベントストーリーは読んでおきましょう.良かったものが多いし,力の入ったスチルも楽しめます.たまにキャラがもらえます.

対人コンテンツ等

ちゃんとやったら面白いけどやらなくても良いです.チケットが溜まっててもちょっとでもだるく感じたら無視してください.

まとめ

1日5分で良いし,別に毎日やらなくても良いです.そこそこちゃんとデイリーこなしても10分で終わります.たまにキム=ヨンハ統括Pが気前よくガチャ石を配布してくださるので,その時は受け取っておきましょう.

ちなみに今イベストの1話を読むと,イブキちゃんがもらえます.かわいい.