鍋の中

ポケモン界隈の隅っこで生きるオタク

ポケ活(2021年11月)

 月一の日記ですが、2回目にして滞り始めました。11月は弊学の学園祭のひとつ、駒場祭が開催され、ぽけっちとしていつも通り放送しました。リアルが忙しくランクマをさわれなかったのであんまりポケモンできてない月でした。

駒場祭

 駒場祭はこのご時世なので、オンライン開催でした。ぽけっちとしては前回などと同じく対戦企画なりクイズなりを放送して、僕は対戦企画だけいくつか参加しました。

 シングル部内戦と、化石ポケモンのみが使用可能な化石2on2と、NPCを選んで、その使用ポケモンでパーティーを作るNPCシングルに参加しました。前2つは優勝して、最後は3位でした。シングル部内戦は16人規模で20勢が4,5人はいたと思うし他にも割と強い人が何人かいてレベルが高かったので、結構嬉しいです。昔中国語USUMで乱数した色ディアルガを活躍させられて良かったです。

f:id:ShioKoshoPoke:20211229002939j:plain

 今年入ってきたメンバーがかなりシングル強めなので、すごく良いと思います。

 

ポケモンGO 

 コミュデイはコリンクでした。レントラーになって覚えるレガシー技はサイコファングですが、総じて性能があんまりなので厳選はせず、何匹か色違いを捕まえて終わってしまいました。色違いはカッコいい。

f:id:ShioKoshoPoke:20211229002756p:plain

BDSP

 BDSP(ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール)が月末に発売されました。蓋を開けてみたらバグがやばいゲームでした。BGMのリメイク感とか、NPCの技構成や持ち物が強くなっていたので歯応えのある対戦が楽しめたところは良かったです。

まとめ

 寒いとポケモンGOのやる気が出ないね。